ひたすら書類のチェックをしていたら

2023年11月21日火曜日

しごと

 頭が誤動作を始め
隣にある書類がナイと騒ぎ出す始末

私のキャパはオーバーしてしまったのか
この業務が合わないのかナ

パソコンを一切触ることのない単純作業

やはり世の中は人の手で、目で、チェックしていくらしく
大量の書類の事務処理が人の手で行われるのがどんなに大変かわかりました

帰宅時のバスは終点まで乗車なので、しっかり爆睡して、今日も運転手さんの気配で起き、無事に帰宅
いつも21時以降に帰宅する相方すごいなぁ
慣れなのかなぁ

でも、私は帰宅したら「お腹すいたっっ」と待っている娘がいて、休む暇なく夕飯の支度、食事後の後片付け、お風呂、洗濯、軽くマキタで掃除機、ベランダの植物に水やり
小さい子供がいてフルで働くママを尊敬します

来年も年末調整の仕事するかなぁ
その頃、何をしているかは楽しみだけど

今日は同じ席が「母と同じ年代の方達」とのお仕事だったので、書類チェックに追われつつも「のほほん」とおしゃべりしながら、ゆるーい空気が流れる中の最高の環境ではあるけれど

疲れた

明日も続きをやるのかと思うとモチベーションは上がらない

全体像が見えないのは仕方がないとはいえ、指示通り動くけど
キッティングと違って「無駄」に感じてしまう作業があるので
そこどうにかならないの??

そう思うけど、多分ムダはないんだと思う
事にしよう

明日は一緒に働いてる69歳のお姉様と一緒にお外ランチ予定
楽しみだわ〜

お仕事は人との出会いがあるので
動ける限りいろんな仕事やりたいなぁ

「主婦Mは楽しそうに仕事するね」って言ってもらえて
それが何か思うことがあってだとしても、ストレートに受け取って
楽しんで、喜ぼう


任天堂を売ってしまった後悔もあってモチベーション下がってるけど
ずっとマイナス保有していた銘柄が一瞬だけど保有金額を超えました

久しぶりの「ラコステ」一言
久しぶりの「ラコステ一言」
深いような、そんなに考えなくていいのか

現在上がり調子なので、上手にウォッチできたらいいけど
なので貯金額も1千万を切らず安定して保有中

「デイトレするより外で働いた方が手っ取り早い」っていうのは
こういうことか

でもちょこちょこと続けて
いつか上がる銘柄を持っていられる人になりたいなぁ

クリエイトHDの4単位の優待
¥6,000分届く
ここは大好きなイクスピアリのレストランを網羅していて嬉しい

明日で娘のテストが無事に終わります
結果は来週 大丈夫!!

私は休みがなくて壊れかけているけど
次の祝日は株の師匠のリアル会場のセミナーへ行く予定でワクワク

桐谷さんとのコラボもあるらしいっっ

楽しみだなぁ

起きた時が起きる時間
12月中旬くらいかな?
そこまで頑張るっス

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ