2日連日で寝坊しました

2023年11月19日日曜日

わたし

 朝、いよいよ寒くなりましたネ〜
早朝の図書館清掃、気づいたら2ヶ月経過です

二人で作業で、確実に私の担当している場所が楽
でももう一人は私の仕事より掃除機かけてる方良きらしい

2時間半の仕事を1時間半弱で終わらせます

時給¥2,200×2.5h(交通費往復520円含む)
¥5,500-520=¥4,980(早く終えても時間時給保証)

大体1時間15分〜30分の実務なので
1.5hで時給¥3,320です

清掃の仕事はやり手がいないらしく
トイレの掃除はナイとはいえ
食事はしてないからゴミもあまり汚くナイとはいえ

早朝がツライ
これから朝は特にツライではないかっ
(富裕層向けお掃除が時給¥1,500だったから美味し過ぎるけどもっ)

年内が限界かな...

実は私
先週の水曜に近所のジムで久しぶりにトレーニングした日以外
土日は早朝のみとはいえ、11月は2日しか休みがないんです!

すごくないですか?!
(週7で1日に掛け持ち有りで働いている人にあったことはあるけどもっ)

清掃仕事中にジムバトルもできる
そんな私にちょうどな称号?今日のジム対戦
ポケモンはゲットできなかったけども...

そして明日は大好きなお友達とランチ

だから11月は家でゴロゴロしてないんですっっ
夏との生活の激変に体が追いついてなかったらしく

やらかしました

先週金曜日は娘の4日目のテスト最終日
私も8時6分には家を出なくてはいけないのに

起きてベットでスマホを見た時間は

「8:24」だった

「?!?!?!?!?!」
一瞬、間があって

娘の部屋へ飛んでいくと
娘も寝ているっっ

母、寝坊した!!!

今までの私の経験値をフル活用して
娘は別日に追試を受けることが可能に(でも追試の方が難しいらしい)

私は「どこに連絡すればいいいんだ!」から
二人分の作業を9時までに終わらせなくてはならないからパニック状態
(9時過ぎじゃなかった事に感謝)

その日の「年調の仕事」は、人は減ってるし
辞めてなくても12人ほどのシフトは、毎日2人ほど休みがいる
そして、嘘みたいに作業が遅れているのを知っていたので

「休んでもいいならお休みで、行った方がいいなら午後からでも行きます」
と伝えてしまった...

折り返しでかかってきた電話は
「午後からでもいいので出勤お願いします」だった

娘を病院に連れっててMUJIでお菓子を買い
外は雨、出勤するお昼がピークらしく...

「なぜ途中からでも行く」と言ってしまったんだろうか...後悔

行くならせめて5時間は働きたいと逆算して12時半には出勤を目指したけど
最寄りの駅で大雨強風に遭い
膝下はびしょ濡れ
リュックの前ポケットに入っているものは全て濡れてしまった...

そんなボロボロの状態で会社のドアを開けると
SVさんがちょうど目の前にいて

「無理しなくてもよかったのに」と言いつつ感謝してくれ
(対応したのは別の人らしい)
「とりあえず落ち着いてっっ」となだめられる

前ポケットのタオルは濡れてしまっていて
ティッシュをもらい、軽く拭き
私の机に向かう

ここまで頑張って登場する私
なんか恥ずかしいけど、まぁお金のためだ!

ユニクロのイージーパンツはコットンだから絶望的に乾かないかと思いきや
2時間ほどしたらしっかり乾き、靴は脱いでティッシュをつめ水分吸収させ
(靴は帰宅時間には軽く乾いた感じ)
靴下はテーブル下のポールで出来たもの置きに干し
コピー用紙を包んでいる紙を床に敷き、その上に足を乗せ裸足で仕事

たくましきっ
ここまできたら働かずして帰れるか!

文化祭から塩パンにハマる
ちゃんとご飯を食べる時間もなく、最寄りえきのパン屋に寄って「塩パン」買ってきた

途中「パンだけ食べさせて」と離席時間で
パンかじり休憩をもらいました
(休憩時間としてマイナスされない優しさ)

残業1時間ちょいして帰宅
大体6.5h働いたので¥10,400ちょっと

お金を稼ぐのは大変だぁ

私は今年、年収百万超えそうにないから
相方はすげぇなぁって尊敬デス
(私たちが不定期で寝てることが多いから、彼は私たちが休みだと思ってて起こしてもらえなかったけど)

そんな残業までして帰宅した私...

次の日の清掃のお仕事も出発時間近くに起きてしまい...
(ちゃんとタイマーかけたのに二度寝した記憶もない...)

こちらは帽子を深く被り簡単な化粧にメガネとマスクで飛び出し
30分遅刻の7時出勤でセーフでした

流石に今日はちゃんと普通に起きれたけど
食べては寝て、買い出しに出て寝て

なんだかボロボロです


五倍で売れたカブ
このところSwitchもできてないけど、購入したカブをほっとくわけにいかず
夜だけはそのためにゲームを開く
1ベル「93」で買ったカブが「432」!!
現実でも起きて欲しいっっ

12月8日終了予定の年調のお仕事
(延期もありとは言ってたけどそれはなんだかんだで流石にナイかなぁと思っている)

シフト入れるのなら
楽しい職場なので、バリバリ働いちゃいますっっ

またアメリカの投資信託が上がっていて
嬉しいけどコワイっっ
(S&Pは48%〜)


魚沼産コシヒカリ
有名な「大阪泉佐野」のふるさと納税
10月からルール違反になってるから、この返礼品はないのかぁ

鶏むね肉 8キロがなくなったので
再度注文しました
こちらは値上がりしてなくてホッとしてます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ