大晦日に思い立ち1月2日にUFJへ

2024年1月3日水曜日

お出かけ

 ちょうど一年前、昨年の話
沖縄旅行と同じく一年後の記録デス

娘が初日の出を見てきた
明けましておめでとうございます
娘が強風の中、初日の出を見てきました。若いっていいな

今年の正月は本当に何もしてない
おせちは好きな物だけ、重箱も数年触ってない
買ったのは紅白かまぼこ+伊達巻セットくらい
(高級伊達巻が31日の買出しでまさかの売り切れ)

我が家は丸餅の魚のお吸い物仕立てのお雑煮
すき焼き、手巻き寿司
ふるさと納税で頂いたローストビーフとホタテ
株主優待の高級ハム ふふふ

それだけでも、太った😓

2日オープンの近所のお店に行ったら高級伊達巻が「半額」♪
ふわふわ感が全然違う(セットのと違いすぎる..毎年パターン化?)

4回目の龍年置物もらえて嬉しい
干支の鈴仕様の置物も貰えたし😊
4回目のマイ干支〜

年明けからお得で幸せな気分♪

今年の正月はこうやってブログ書いているほど
のーんびりノープラン引きこもりゴロゴロ正月
観たかった映画とアニメ三昧
娘は友達と初日の出を見に行ったし、年末も今日もお出かけしてる
相方はゴルフ〜


一昨年の31日は
14時から23時まで空港で仕事していたので
家族に「明けましておめでとう」と帰宅

空港で飛行機を見ていたら
「USJに家族で遊びに行く」という友達の話を思い出し
私も行きたくなった

旅の準備、移動手段に宿、それからUSJ攻略法
途中挫折しそうになりながら元旦に1日で準備した

一日前に飛行機の予約...
やはり戻ってくる上りの3日の帰りが取れず苦戦、当日も酷い目にあったけど
USJ2日間の満喫プランでした

*2023年1月2日から1泊2日の旅*

羽田JAL107便8時半発
寒いからいいやという相方に空港まで送ってもらう

沖縄に次、コロナ後2回目の飛行機
空港で働いているけど、乗るとなると別のワクワク

保安検査も無事に通過して
羽田のクレジットカードラウンジがとても綺麗なので使用したいところだけど、今回はカードを持っていない娘が一緒で有料になるので使いませんでした

ドリンクのみで¥1,100円は高いな〜

時間もないので、セブンで食べ物調達して搭乗

前回の沖縄の時にあった飲み物
「JALオリジナルドリンク”スカイタイム ももとぶどう"」を飲もうと思ったのに
「現在品切れ、10日以降なら準備できるかと」

って、そんなに乗れないから...

JAL SKY TIMEももとぶどう
後に空港で働いている友達に偶然お土産でもらいました♪

ドリンクサービス中、娘は寝てしまっていて大阪まで1時間の旅ぐっすり寝てました
中央3列席の隣空席とても快適でした(窓側3列も空席だった
1月2日の地方への移動は穴場かも

伊丹空港からUSJへバスで移動
空港からは楽をしてリムジンバスでUSJへ

そしてUSJ到着〜

バスからだとこっちから入るのね

これで3度目のユニバ
冬は初めて

まずはコインロッカー(五百円2枚)にスーツケースを預け
入園より先に

大好きな551の蓬莱の豚まん

駅の方のストリートの551蓬莱へ〜
伊丹空港でもここでも人が並んでる!!

豚まんとツイツイちまきまで買ってしまった
(このちまき後で食べようと夜のホテルで食べたが、レンジがなくて失敗)

入る前のベンチで美味しくいただき
ようやく入園です
結局お土産用はここには売っておらず、食べれたのはこの時だけだったのが残念

さぁ入園
娘は早速カチューシャを買い

1日目のメインは「ハリーポッター」

何度行ってもスケールにビビるハリーエリア
昼間はライドやパーク内をフラフラ食事を楽しみ
ミニオンだらけエリアが可愛いっ
そして、夜にハリーエリアへ
毎回感動

宿泊はagodaで口コミ9近くの「ホテルコルディア大阪」

2023年正月USJ宿
シンプルだけど大きなベットに必要なものが良き場所に配置

とっても綺麗でよかったけど、寝るだけだし

USJから電車使って移動するのは大変だったので
次回は早め予約で電車移動のない近くが良いナ
(保養所関係のホテルがあるので、それを使わなきゃ)

そして
2日目は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」へ

スーパーマリオワールド最高
ドカンを抜けた時の感動!!!
雲ひとつないゲームの中の世界に入ってしまって(人多いけど)

ハリーポッターもすごく綺麗だけど
やっぱりお初のマリオエリアには超絶興奮

とても混んでいたけど乗りたいものには乗れました

キノピオのお店が可愛過ぎた
キノピオのお店が可愛過ぎた

楽しい時間はあっという間

帰りは関空から始めてのLCCで帰宅

LCCなのに行きのJALより高いし
家からもUSJからも移動がプラスでかかる💦
(新幹線という考えが思いつかなかったんです)

元々成田着からの東京駅行きのバスの時刻ギリギリ設定だったのに
1時間も遅れ...ドキドキして飛行機に乗り

初のLCC
歩いて階段登って乗るから見れる機体

成田に着いても手荷物をイライラしながら待ち
バス停まで猛ダッシュっっ

なんと次の人までが東京駅行きバスに乗れました
ラッキーはいろんなところでふと起きているんだよね

最後の方だったので娘と別れて座ることになったけど
なんか咳がとまんなくて辛かったなぁ

無事、東京駅まで帰り
タクシーで帰宅


関空の国内線エリアは正月のせいなのか夜だからなのか
閑散としていて綺麗な倉庫内みたいだった


お目当ての551のお店は閉店しているし
空いているのはセブンのみ

お土産屋さんが保安検査後の待合室にあってよかった
その名もpeach SHOP

そんな最後ハラハラ、ドキドキの帰宅だったけど
UFJ特にマリオ、また行きたいなぁ

やっぱりいいなぁ「任天堂」

気候のちょうどいい時期に
次は羽田発の格安か、新幹線で!

まだ娘が遊んでくれるし
お一人ディズニーもUSJもできてないけど
できるようになるかな?

思い立って面倒臭がらず動けば
お金さえあれば楽しいこと沢山できますね!

プランを立てたり考えたりするのが億劫だし
お家でのんびりしているのも楽しいけど

今年はパスポートもゲットしたし
いろんなところに出かけます

明日は「大発会」

今年は評価損益マイナスからプラスになれるよう
ほっとかないで見守る<?>

お勉強と分析、相場観察
やれるだけやりたいと思いマス

《2023年USJ旅ふたり分》

*羽田ー伊丹¥27,820
*関西ー成田¥36,230
*USJ2日分チケット¥28,280
*ホテルコルディア大阪¥11,837
*バス3回、タクシー1回¥13,100
*他USJ内使用、他食事、お土産¥34,665

合計¥152,132

沖縄と同じくらいでした
(もっと早く計画していたら飛行機代は安かっただろうな)
働かなきゃっ

ディズニワールドに行くとしたら桁がひとつ増えますかね...


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ