楽天証券リアルセミナーに行ってきました

2024年1月15日月曜日

かぶ

 大発会から約10日
現在日経ウハウハ上昇中

「何も買えてない!!」という不甲斐なさ
「何か買わないと勿体無い」という焦り

いろんな銘柄がガツンと窓を開けて上がっているし
こないたガツンと上がってボソッと話した6万超えの銘柄

信用買してしましました😎
1単位ですけど、3桁万円だぁ

今日は娘の月曜授業が休みで朝寝坊
起きてSBIからの通知がずらずら「みんな上がってる」塩漬け銘柄は下落してますけど...

そこからチラチラ見てると
勢いよく上がっていくわけですよ

なかなかエントリーできてなかったんですけど
13時すぎ気持ち下にセットしたのもが約定してた...
「どこかにそんなギャンブルしちゃダメだ」という自分がいたはず
3桁万弱の取引ですからね...

本日の終了は
10円単位の買付でまさかのマイナス1,000円
(マイナス10円ということですね)

さて、明日からどうなるか
最悪の場合、私はちゃんと損切りできるかデス!
酒田五法的にはそろそろ下がるらしいから
かなりギャンブラーな事しちゃったかな...

*楽天証券セミナーin渋谷*


BIG楽天パンダぬいぐるみ
これは普通に可愛い「R」もまぁ許す

新春楽天セミナー当選

早朝お掃除の仕事の後、そのまま行くのはやめ一度帰宅し仮眠をとってから行ってきました

とりあえず桐谷さんの講座
そしてテスタさんと後藤さんの講座を聞くのが目的

渋谷と新宿は迷子になるんですけど
おにぎりを食べつつ会場まで歩く
食べ歩きとか歩きスマホとかやってしまう主婦M

楽天証券セミナーの会場
会場は坂を登ったところにポツンと飛び出たビルで
わかりやすかった

スケジュールの入った紙袋と入館証をもらい地下の会場へ(帰りは空の袋が資料で一杯に)

楽天セミナー入館証

講演会場が出入り自由で気楽な感じで良き
会場全体を一回り下見した後、お目当ての講演会は一番大きな場所だったので席を探す

あんまり前で聞くのは好きじゃないけど
「全然顔見えない」というのは悲しいので前の方を探し

なんと前から3列目に座る!

見たいという気持ちってスゴイなぁ
「株やってて良かったなぁ」ってワクワク

桐谷さん「夜更かし」では細かい話は聞けないけど
今回、桐谷さんの40年の投資歴史を聞けて良かった

「夜更かし」で資産5億の桐谷さん
優待生活の講演会をしているので「現金を使えない数奇な人生」と言われていたけど、こうやって講演会でまた現金が入り、現金使ってヨレヨレのシャツを捨て、週1のお掃除を頼みましょう(あの家だと週2?)

農耕的投資をお勧めする桐谷さんは
銘柄のお勧めも数社してくれましたけど、私には縁がない感じだったのでそこは残念

保有金額を自慢すると暴落すると言っていて
「お金をもっていることを隠す」のは大事ですね

そして桐谷さんのいう猛獣狩りのテスタさんの講演会!
後藤さんとのコラボ

まぁ基本の話が多いですが
「この会場で新NISA講座持ってる方」という質問に
全員手を上げててびっくりした...

私は両手がふさがってたし、挙げるのなんか羞恥心...

テスタさんは
「NISAだけだとすっごく増えないから
 小さい金額からチャレンジして欲しい
 一番億に近づける誰でもできるチャレンジ」

「面白いなら続ければいい」

すっごく分かりやすいし
共感も持てるし
大事なことを教えてもらっています

会場は満員
株式投資をしている人はみんな気になる二人ですね

損切りできない私は彼の絶対ルールを実行できて無いですが、ずっと参考にしていきたいスペシャリストです

その後は展示ブースをスタンプラリーをしながら
ほとんど全部まわりました

黒スーツ4、5人のスタッフに囲まれ
果敢に一人でマイクに向かって二つ目の質問をする主婦M

結果「プラスなら売却」と言われたけど
私もスタッフも旧つみたてNISA、私はまだ15年以上無料で保有できるので、「持ってる方がいいですよね〜」全員一致

まだ微妙なAIアドバイザー
楽天口座持っているなら開始時は無料で使えるそうなので
開始したら使ってみようかな

そしてセミナーといえば

戦利品

インド株押しのインドカレー、美味しいと嬉しいナ
そして資料多めです!

著者から直接もらった本も
「私はやっているから〜」ではなく
新たな気持ちでしっかり読んで、早めにメルカリへ(売るんかーい)

S&P500でもいろんな会社が出しているので
もう一回、見直して乗り換えも考えなきゃカナ

今回は商品の販売会ではなかったので
コワくなかったよ〜

疑問点は解消したりはしてないけど
色々勉強になりました

無料でこれだけ刺激受けれるのは、詐欺にさえ合わなければ良き

閉会時間までいたので
帰り全スタッフに「ありがとうございました」と見送られたのが
とっても気分よかったなぁ

楽天さんではあんまり投資してなくて申し訳ないですけど
ゼロではないので許してね

さて、明日の私は仕事だけど
給与も入金され資産1.1千万超えたけど
天井じゃありませんように

23時55分投稿の備忘録

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ