このまま上がれぇ〜

2024年1月11日木曜日

かぶ

 日本株
大発会から1週間
調子を崩していて何も取引できてません
(流行りの胃腸炎...まだ腸の調子が悪いデス)

大発会から二日間は
「あれ?意外とあんまり変わんない?」と思っていたけど

今日はなんと日経3万5千円超え!


私の日本株個別銘柄の保有評価損益はまだマイナスですが、一次マイナス60万までいったものが現在マイナス17万👐
(イヤ...喜ぶとこかわかんないけども...)

このまま上がって行きそうな勢いっ

久しぶりの上野
昨日はポケGO友と上野公園散策〜

なのに
あれも、これも買えてないっ
どうしたらいいんだ!!

そして
「朝、起きたくない」発動中デス

明日から学校開始なので 私も仕事
大学が決まった高3のんびり三学期予定だった娘は
理系進学組なので
まさかの月曜から金曜フル6時間授業お弁当再開😅
(文系は火曜から金曜午前中のみ)

明日からまた頑張ります!

他大学進学決定者は登校もしないので、我が家だったら娘とふたり引きこもり?
よかったのかもしれない


辰年は「昇龍で上がる年」
アメリカの大統領選挙
当たりそうなアノマリー

昨年の「うさぎが跳ねる」もまぁ当たったし
株価の動きは結局は人の心理らしいので
私も今年は上がるんだろうなぁと思っていても

そんな中でも業績が悪ければ当然下がる銘柄もあるわけで...
手が出せないっっ

私でも聞いたことのある会社

⬆︎この6万個えの銘柄を
もし3日前に信用で買っていたら

すっごい稼いでいるわけで
4単位でも買っていれば扶養範囲超え金額ゲット...
(2,600万の取引をするわけなんですけど...できたとしても無理😱)

信用建余力不足
ただ、今の私には2単位がMAXのよう
いや、それでもやらないけどサ

でもそんなのわかんないから
できるはずもなく
反対に動く可能性もあると考えたらゾッとする
2日で120万損したら追証、強制損切りかな?
一年分の主婦の稼ぎがパーですよ

今、私ができることを
ぼーっとしていないで考えなくちゃと思っています

そんな私の主婦貯金
現在の資産状況

2024年1月11日の資産状況
3日で20万増えたし
イデコのS&Pは50%超えました
(だからずっと下がることを心配してる)

株を75%近く持つということは
それだけボラティリティが激しいので
慣れが必要です
そして意外と慣れました

ただ、何か起きたら
俊敏に動けるかは、経験がないので分かりません

「何か起きたら株を売る」
「そして落ちたとこを買う」

今月は優待クロスがゼロ件なので現金保有が多めで
間違えても大きな株を買ってはいけません

それでも
平日の昼間にゴロゴロしているなら
ちまちまトレードしなさいよっっ
って思っているけど

元気がないっ


全てがアノマリー通りに行くと来年から困るけど
頭の端に入れつつ

長期保有株を新NISA口座に増やしていきたいなぁ
特定口座にあるイオンなどの長期保有株も新NISAに上手に移そうと考え中

動けてない私ですが

楽天現地セミナーが当選したので
日曜日、行く予定です ワクワク

ようやく株の師匠と桐谷さんに会える〜😆
(お腹の調子よくなんないと困るんですが)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ