初めて白髪染めでビックリ!

2024年1月19日金曜日

美よう

 昨年、年末調整の仕事が終わり
年末年始、白髪気になったけど他人に合わないので...
ほったらかしにしていた

どんだけズボラなんだ。。。


福砂屋五三焼き
12月31日追い込みふるさと納税で頂いた
「福砂屋五三焼き」(私は福砂屋派です)
昨年は普通のカステラにしたけど、こっちは格別美味しい
サイズは小さくなるけど毎年リピだわ

いつだったか忘れたけど
初白髪を1本見つけてから10年以上
白髪が気になり出したのはここ数年

年に1、2度しか美容院に行かない私

そのたび美容師に
「そろそろ白髪染め必要ですか?」と聞いて
「必要ないですよ〜」と言われてホッとしていた

それが前回
「まぁまだ大丈夫ですけど確かにありますね」
「でもまだまだ白髪用マニュキアで大丈夫ですよ〜」

そう言われたんですけど

この白髪用マニュキア
値段は千円前後

毎日シャンプーの度に少量使うのが基本なんだろうけど
私は乾いた髪に全体に塗り込み1時間待ち流す
1本2回分、2週間おき、そんな方法を初めて数年
白髪か増え始めてから色々試した結果この方法に落ち着いていたけど

「超絶面倒!!」なんです

染めて数日は毎日のお風呂の後、タオルは真っ黒になるし
そんなんだから、染めて数日はプールに行けない

「白髪染めを始めると本当に髪がボロボロになる!」
その言葉の恐ろしさに
できるだけ綺麗な髪でいたいと頑張ってきたけど

白髪も黒髪も染まるという「白髪染め」やってみました

初めての白髪染め
左がマニュキア、右が初の白髪染めに選んだもの
一番黒い色を選んだのに

マニュキアの作業と同様に髪全体に丁寧に塗り込み
50分放置

シャワーで流し、ドライヤーをかけると

!!??
茶色いっっ💦

思ったより茶色だった白髪染め
こうやってみると箱の写真も茶色いけど...
太陽の下で見るのコワイな

20代は髪の多さに黒髪が嫌でカラーリングしてたけど

30歳になり「あれ?白髪ないしカラーの手間も髪質も、もったいなくない?」って黒髪にして10年以上

黒髪が気に入っていたので一番黒そうな商品を選んだのに...
黒髪じゃなくなってしまった

ショック

もう勝手に黒髪に戻ることはないわけで

これが一時的に染まるマニュキアと
白髪染めの違いか。。。
まぁ色落ちから解放されたのならかなり良きだけど、マニュキアの時と比べると綺麗だけど今日のタオルは流石に色落ちしてました

まぁ娘が大学生になったら
メッシュとか色々やってみようと思ってたので
良きスタートだと思おう
(保護者会とかで目立ちたくない小心者)


関係ないけど
数日前に信用で購入した銘柄
ダラダラと下がっており
でも値段的に下がり方が優しくないの...

もう一つ気になって買わなかった銘柄
ガツンと上がっており

ショック
「勢いで買うな」って何度も反省しても繰り返すバカ
今回は流石に...金利も高いし。。
いや!言霊、言霊、「大丈夫〜」
師匠は「祈り出したら損切り」って言ってるけども


白髪染め
初だからなのか傷みはそんなに気にならないけど
回数重ねたら傷むのかな??

次はもうちょっと黒いの探すかぁ
安いやつだったしなぁ

もうちょっと高いやつ買ってみよう
3桁万円の株を買えるなら買おうよ私

美容に関しての初日記
初体験ものにしてみました

あんちエイジングの為に色々やりたいけど
本当にお金がかかるので全部はできない

老眼もこの一年で一気に進み
IMEI番号が見えない!(iPhoneの箱の裏に書いてるやつ)
昨日のキッティングの仕事でも「大体合ってそうだな」とチェックする始末

若くみられたいのでちょこちょこ頑張ります
先週うけた「おでこボトックス」で目つき悪いデスけど〜

美容のことも備忘録していきたい
株からチト目をそらす主婦M

今日から始まった資産運用EXPO春
日曜日に行く予定です


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ