欲を出して手仕舞いできなかった主婦の記録

2024年2月4日日曜日

かぶ

 木曜日の夜にすっ転んで全身打撲
頭の打ちどころが悪く数分気絶したお間抜けな主婦M
生きていてすっ転んだのは何度かあるけど気絶は初

家族は大騒ぎになり病院に駆け込み、幸い大きな損傷はなく自然治癒中
また医療費がかさんでしまった...
感謝しかない我が家族

久しぶりの中華街は人だらけ
久しぶりのママ友ランチはやっぱり子供の話題
ボケ母だから情報もらえるのありがたいけど、疲れるなぁ

動けるようになったけど、内容が情けないのでインフルになったことにし、自宅待機期間火曜まで休んで引きこもれることに😅
主に痛いのは背中と頭のたんこぶと左足

明日は、確定申告でもしようかと思います
今回の仕事で還付は2月16日以前にできることを知ったし、わからないことは税務署が電話でも優しく教えてくれますよ(私の職場にかかる場合あり)

しかも実は3月15日以降でもできます
納付は期間内に絶対ですけど(1日でも遅れると延滞税+です)

あまり役に立たないと思ってた確定申告コールの仕事
少しは役に立ってるかな

それよりも

みなさま、危険は近くに潜んでいます
いつ死んでも良いよう毎日を楽しみましょう


さてさて、本題

それは「クリック365」の営業に会い
3時間も話をした後、口座開設し別れ
モールをふらりとした後の帰りの駐車場の車の中

コメダならBOX席だから平気かと思ったけど、
全然BOXじゃなくて通路側のちっちゃい二人席...諦めた
近所の誰かが見てたら「チャート広げてスーツの人と何やってんの?」
怪しすぎるでしょ

それは14時ごろだった

保有中の信用銘柄がプラス4万超えてる!
金利と税金を引いて2万5千くらいの利益

「なんか少ない」と思ってしまった

そしてせめて5万のところに指値を入れた
結局そこから下がりプラス利確を逃し

現在マイナス13万。。。

トホホだよ

確か金曜に決算が出ていて
月曜に動くんだろうけど...

私、決算通知見れないし
内容的にはマイナスなのに悪材料に入ってないし
よく分かんないけどもうなんか諦めてる

見たからと言って、何もわからない

売買歴1年未満
ファンダの勉強できてない主婦M
(書いてて勉強しなきゃ!と認識中!!)

今の株価が決算込みの数値なら下がるだろうし
何かが関与してたりすると上がったりと本当に難しいっっ

できれば2月中には手放したいところだけど
どうしたもんだか...

現物保有なら何にも心配のない銘柄なんだけど
現引できる資産もないわけで

無理だとわかってるのに
無理だとわかっているのにやってみた

株で儲けてる人
最初っから現物のみで「億」に行きましたか?

どうやっても種銭が足りないんですよ
現物だと
やはりデイトレでないと無理なのか...

怪しくても(いや、怪しいのはアカン)
先入しなければ得られない情報もありそう?

危険な目に遭わない程度に
情報をゲットしていきたいなぁとアンテナ伸ばしたい

今回打ちどころが悪ければ死んでたかもだし
悔いなく頑張りたい主婦Mです!

全身痛いよ〜


話は逸れるけど

「不適切にも程がある」というドラマ
最初にこのテロップが出て
「今はここまでしないといけないのか!?」と思ったら
しなきゃいけない内容だった

昭和の時代を再現するとびびる
昭和の時代を再現してるのビビった

昔はバスでタバコ吸ってよかったの?とか
練習中に水飲んじゃダメとか(経験済)
連帯責任でバットでお尻を叩いて行くとか
(バットじゃなくビンタ経験有)
セクハラ発言とか(経験有)

そりゃぁテロップ必要だわ

ドラマ、茶番劇が始まって手が固まったけど、オモロイ

私の子供時代って恐ろしい時代だったんだな...
戦争の時代とか江戸時代とかもっとやばいんだけど

100年後はどんな時代なのかなぁ

とりあえず、死んでしまってはお金持っていけないので
動きの悪いパソコン、買うことにします(話飛びすぎ)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ