39万弱の損切りをしたトホホ主婦M

2024年5月8日水曜日

かぶ

 5月になってしまった〜
GWも終わってしまった〜

どこも混んでるし
そんな時にお金も使いたくないし
主婦M家はお家でゴロゴロ

途中の平日はトレードしてた訳ですが

大きな失敗をして思考停止しました😑

GWはポケGO夜散歩を2回ほど
ウミディグダをゲット♫

1日目、プラス
2日は「待ち」が出来て特によかった

普通にちっちゃく利益確定

なんと
今年の特定口座個別株売買合計額は
プラス50万超えの利益確定となったのに...

3日は4連休前だし
他の相場は動いてるし
「やめてのんびりしよう」と思ってたのに

家族はそれぞれお出かけ(相方は仕事)
私は暇(お出かけすればよかった)

9時半に「売」で in 上がり出す
「いや、待てば戻るかも」

損切りしたくないっっ

5万の損切り、考えた
でもそんな時にちょい戻る

10万の損切り、考えた
またまたちょい戻る

後場、13万
そして引け、15万

損切りせず
持ち越してしまった...


私は4月の第3週目の木曜に一度
「明日は上がりそうなのに「売」で損切りできず引け保有」
損切り覚悟の次の日「爆下げ10万ゲット」
ASML残念決算世界的下落Ⅱ(第一弾は台湾)
「待ち」が出来たら30万いってた

そんな、まぐれを経験してしまっていて...

今回もそれをやっちまったけど
値幅が3倍
動くと1日で4千円強、動く銘柄

4連休中、休んでない相場の日経は上げてるし
円高になってるけど
アメリカはやっぱり利下げ年内やる雰囲気出すし

前のまぐれもあって眠れないほど苦痛は感じてなかったけど、頭のどこかの片隅に「現在マイナス15万ってことは40万くらい行くんじゃないかい??」

記録に残す気力はなく
流石に前日は夜中に目が覚めた


色々勉強して
上昇相場は「寄付が一番安い」って聞いてたのに
寄りでの損切りは怖くて無理だった

損切りするのに30分ほどかかり
寄付からマイナス9万のところで損切り

いろんな各所で失敗はしたけど
4月分のプラス利確95%を失った けど
マイナスではない。。ない。。ない。。。。。。。

その後
「損切り後は取り返そうとしてはいけない」
とは聞いていたけど

小さなトレードを何度かやって
そこからプラス10万の利確
これもまぐれなのかなぁ
めっちゃ疲労感で辛かった


朝から痛い目に遭ってるのに
失敗は続く⬇︎

本日も
小さく小さく利確を重ねて5万ほどゲット
午前中に思ったより取れたので
(今日はメモも適当にしか取らずプラス利確をガシガシやってみた)

約定メール
1日10回ほどのトレード
約定メールはいらないかも

午後はやらないっって決めて

洗濯、家中の掃除、アイロンがけ
夕飯の支度をし
早めのお風呂タイムしようと風呂掃除

事務的な作業をしていて

ふと14時すぎにLINE見たら
「トヨタニュース」!!
「営業利益5兆円突破、日本初」

それだけど見て
そこで入る...主婦M
その後お風呂で「スパイクブレイク」には注意って動画を見る...
ちょっと違うのかな?

絶好調に高い所で「買」

買った瞬間下がる⤵︎⤵︎⤵︎

え????
私って
全然学んでない

これが俗にいうポジポジ病??

場中決算だった...
内容はマイナスだった...
なぜ勢いで入る???
(それで塩漬け2銘柄持ってるんじゃん)

トヨタさんどうしましょ
まぁ半年持てるのでこの子は持ちますヨ
ダメかしら?

基本買って良きと思ってない所がまずいのに切れない

4単位だから痛いナ
半分現引??...

任天堂は決算ガチ落ちするし
また現物保有マイナス40万突破😑
2ターン目?
現物は気絶トレードなんで

ということで、日記更新遅れました テヘ💧


娘が買っていいよ〜
見てるだけでいいよ〜というので
逃げの「ペーパーマリオ」5日に購入

全てほったらかして12時間ゲームやった

ペーパーマリオ買ってまう
主婦MはRPG好きです
昨年の夏はプーでピクミン三昧でした

ゲーム好きはトレードに向いてるはずっっ

Switch昨年ようやく買ったんだけど
いよいよ今年
新しい機種の発表があるようで
みんな喜んでるけど

任天堂のXより

業績悪くて配当下がるとなれば
1日で400円も下がるのね...

ORCはマイナス保有しちゃってるし
任天堂はもっと下がるなら切るしかあるまい

私のチャート勉強がどこまで通用しているのか

「トヨタ」は焦り in してしまったし


昨日の大きな損切り
いつかプラ転に戻ったとしても

損切りできた自分を褒めたいデス
「売」だしコワイすぎるでするからね コワレタ?

もし損切りせず保有してたら

昨日の最大マイナスは60万
今日の下落でも終値50万
なんでこんなに下がってるの日経さん?
それがわかるようになりたい


多分、眠れないしイライラするし
損切り後のちまちまトレード15万ゲットもなかっただろう

でも何故「トヨタ」
買ったの......私

日経上がれ〜
上がってちょうだい
師匠は祈ってはいけないというけどサ
祈るよ

勉強も〜〜っと頑張りますっっ


為替介入は2度でしたけど
私は惜しい1日差で160円でトレードビュー日本市場リアルタイム指数を購入

次の日152円になった

もう155円に上がってるけど
千円くらいの差だけど

卵は300円超えは買えないし
スタバも基本行かない

なんだかなぁ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ