早朝図書館の清掃、残念なお知らせ

2024年2月23日金曜日

しごと

 今週末は祝日3連休なので
早朝の清掃のお仕事が3連勤

雨の中久しぶりに寒い早朝出勤
雨の中、雪も降るかもという気温の中の早朝出勤
意外と電車には人が乗っている

コールのお仕事は動かないんだけど
すっごく疲れているのでしんどい

そう思っていたところに
現在、6時からの仕事を6時半からに相方さんと調整していたのに...
ダメになった(契約だから当たり前なんだけどね)

いや、そこは注意されてないんだけど
以下⬇︎の内容で、私がそうすることにした

仕事が早く終わったら、時間内でも帰宅しても良い
このルール

自分で本部に電話するという余計なことをしたためか(元々、掃除の相方の不満点を伝えるつもりの電話が、帰宅時の時間の話になってしまい)
早く帰宅するのがダメになった
(せめて8時15分までいろと...)

「8時15分までいないなら給料差し引かせてもらう」
「あなたの派遣会社に連絡する」とも言われた

すごく悪いことをしている気分になったし
脅されている気分になった
(契約の8時半までじゃないのがウケるけど)

そりゃぁ当たり前のことだからわかるよ
でも、最初の研修の時に
「終わったら帰宅してもいいよ」って言ったよね?
だから、相方さんとも認識は合ってたこの数ヶ月

他の曜日に6時半に帰宅している人もいますよね?
そう聞いたら
「違う契約ですから」

まぁ「¥2,200の契約の私も」違う契約な訳で
真相は知らんけど、同時に働いている人は¥1,250なのだから
本部のコヤツはなんとでも言える訳だ

挙げ句の果て
「あなたの時給は高すぎるので、他に探して雇うことにしたので3月末で終了です」

「え????」

朝4時起きは辛いなぁ
とは思っていたけど
オイシイシ、朝活だし
渋々、嫌々やっていたけども

伝え方〜!!!

「直接契約してください」っていう時は上の人が
へこへこしてたのに...

時給を聞いて答えに詰まったのは覚えているが
「いいですよ¥2,300」って考えずに答えたワケ?

2週間も立たずに手のひら返し〜の

私からの相談電話のついでに伝える内容なのか!?
適当すぎやしないか??

とりあえず明日は日中のお出かけもあるし
今まで30分楽させてもらってたのは諦め
6時に出勤します

そして日曜日はお天気悪いので
具合悪いと休みます!!😎

世の中
いやだから、即日さようなら
という人もいるわけで

ちゃんと契約終了3月まで続けようとする
そんな私はエライ!?

でも「伝え方の酷さは」
「引き継ぎなんてしてやんない!!」で返却します
(ぎっくり腰が有望だな)

電話を切ってから気分が悪いのはこのせいか

お仕事の相方さんによると
平日に図書館の職員に働き方を尋問されたようで
突然の「時間きちんとして」だとは思うけど

それはそれ

「コレからは」でしょ

「自分はそんなこと言ってない」って
そんなの一緒に仕事している相方さんも6時半に出勤してたし
同じように早く帰宅してたし

絶対言ってるのに
でも証拠がない

多分、私のモヤモヤ感は
今までの出勤してない分を返金しろとか言ってこないよね??カナ

コレとても心配だ

でもその日に何時に帰宅したかなんて
タイムカードを切っているわけでもないし
大丈夫だろう。。。(少しビビってる)

なので残り7日
(3月末までの土日で5日は休む予定です)

飛ばない私エライ👐

真面目にやる必要はない

一度浮かせといて沈ませるのは
本当に意味わかんない

確定申告のお仕事も毎日の朝礼で最初の発言は
「今日も出勤してくださりありがとうございます」だ
これは休みの人と辞める人が多いから

メンバーの8割が60過ぎ
私はチヤホヤされていて気分よし

さて、なくなった仕事の分
またのんびり探すかぁ

また新しい良きお仕事見つけませう
オイシイ仕事の反動を受けてしまった。。。

パーフェクトワンジェル初使用
昨年9月の優待クロスでゲットした
【新日本製薬】
パーフェクトワンモイスチャージェル¥3,000相当

今日から初使用😊

フルーティな香りでサラッとしてる
(いつものオイルを2滴足して使用しちゃうけど)

今日は朝から雪の予定が
午後から雪に変わり、気分も悪いので

お家でゴロゴロ

明日はお天気は良さげなので
清掃、朝マック、病院、セールで動くぞ〜

無事にお仕事終了できるかヤキモキしちゃう備忘録
悲しいナ

もう一人の方が真面目で私よりちゃんと働いているので、何かしら言っている可能性もあるし
静寂を保って3月終了を迎えようと思います

ハッピーエンドで終わる仕事もあれば
エラー起こして終わる仕事もあるよね〜

私が今日電話しなければ
もうちょっと楽できてたかなぁ

早めに知れて、6時半出勤を怒られずに済んだのかな?

今日電話したことで首になってたとしても
土日祝日の4時起き6時出勤は辛かったので
結果オーライだったカモ🦆

それでも、あまり余計な動きはしないことを
この歳になってもまだまだ学んでおります


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ