初の白髪染めから初のヘナ染めへ

2024年2月14日水曜日

美よう

 友達に「顔の乾燥がなくていいね」
と言われて、コロナ時にアメリカと韓国のハーフで50代の素敵な女性とお仕事した際に教えてもらった基礎的に使っているオイルの話をしたら

「欲しい!」ということで
私も使用期限の切れたオイル使用中だったので
一緒に購入することにした

メレンゲ棒
娘が得意なメレンゲ
ふと何でもなくても突然簡単に作る彼女
バレンタインデーの女子友スイーツ交換
「メレンゲ棒」を作る(素晴らしいけど、時々、片付けが...........ぁ)


購入するサイトで色々物色して¥9,000ちょい
1万の購入で一割引」というので
気になっていた、「ヘナ」をプラス

なんと!!
プラスで元の値段より安くなるという
不思議な現象が発生

お得に買い物できて嬉しい

本日一日お家でまったりお休み
次の平日お家まったり休みは2週間後なので
祝日が2回もあるし、ランチあるし

現在チャレンジ中です

「ヘナ染めが安くて髪にもいいよっ」
という情報も、オリンピックのお仕事をしていた時にインドに一人で旅が出来る女性に教えてもらってはいたんだけど、何しろ面倒そう

そして入手手段がわかんなくて
できてなかった

それが、オイル購入のサイトにあった訳です
口コミも1位で良さげ

チャレンジしたことがないものを調べたり
手に入れたりするのは本当に面倒ですよね

一度白髪染めをしてしまった事は悔やまれるけど
ここからヨリ髪が綺麗になるのなら手間を惜しんではいけません
(ヘナ染め結果、一度脱色してしまった色は戻らなかった...)


パッケージは英語なので「???」で
サイトの口コミの使い方を参考に作業


まずは粉を大きめのスプーンで3杯

開封して時間の経った、怪しき紅茶を沸騰させたもので溶いてみました

ヘナチャレンジ中1
カップ一杯の紅茶がこの位減った
一割引の¥891のヘナも1/3くらいは残ってるかな

細かいパウダーなのでダマもできず綺麗混ざる

ツノが立つくらいの硬さにしたんですが
今日は乾燥していることもあるせいか

あっという間に固まってしまい
クシが通らず、ボロボロと粉が落ちてくる感じに

伸びが良くなるかと使用期限の切れたオイルを混ぜてみたけど効果はなく(髪質についてはどどうかわからないけど、コレのオイルのせいで最初の流しがキシキシで最悪なことに...)

私の髪は肩から15cmほどの長さなので
プラス2杯をもっと緩く、硬めのポタージュくらいに溶かしたものを塗り塗り

ギリギリぽたつかなくて
でも全体に塗り込めたと思います

ここが、ヘナの難しいところかもしれないけど
なれたらコスパ的にも良き

ただ...
心配していた匂いは
う〜〜ん

これ言っていいのかナなんですけど
水で濡れた踏み潰された牧草のちょい嫌な匂い デス
(私の祖父母が牛を飼っていたのを思い出した)

今回は紅茶だったけど、コーヒーを使う人もいるみたいなので
次回はコーヒーにしてみよう


口コミでは二日間くらい「草臭」漂わせるらしく
やばいっっ
明日からのコールの仕事

結構密集だし、近づいて話するし
SVさん呼んだら頭近いし

コイツ、草くさい...
どうなのか、草クサイ....

でも帰宅した娘によると全然匂わないよとのこと
ドライヤー中はクサイかなと思ったけど、
乾いた髪は、お天気の良い芝生の香り
あとはタバコ臭と思われるかな??

本日バレンタインデー
娘の大量の手作りお菓子の持ち帰りと
レベルの高い子のお菓子にビビる
出遅れた娘は今日作るらしい...

オイルやらヘナやら購入サイトは⬇︎こちら
iHerbサイトへ

美容系から、サプリメント、お菓子もある

見てるだけでも楽しいし
かなりお安く購入できるので良きですよ

今日はNYダウが下がり
日経も激下がりかと覚悟したけど
買えてないもう一個の爆上げ銘柄はプラスで終わってた

私の〜〜
上がれ〜
プラス10万〜〜
(今日はチョビマイナス)

ヘナを12時半に塗って
17時半にお風呂に入るまで

二人分の確定申告と、昼寝
昨年の年収125万には到達しなかったけど
全ての税金還付👍

詳細はまた近々っ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ