日経平均が¥38,000を超えた日の主婦Mの損益評価額

2024年2月13日火曜日

かぶ

 確定申告コールのお仕事
ヘビーすぎて、私の備忘録の更新ができていません

私はPCとスマホの両方を使ってe-tax
相方は意地でマイナンバーカードをつくんないのでPCでPDFを印刷し郵送
(ふるさと納税をする代わりに確定申告までが私の仕事です)
隣のチラシは頭の片隅に

昨日は久しぶりのお休み

最近は字幕の映像を他の作業が同時進行できないと観てなかった韓国ドラマ
数年ぶりに「トッケビ」を一気見
きっかけは数年前に見た時に卒業式の日に娘に渡す花束の内容を真似しようと
カレンダーに入れてた主婦M、渡す前に再度確認と思って

吹き替えは嫌で、字幕だと他の作業は手につかず、ファンタジーの世界に入り、切なすぎてたくさん号泣してスッキリ

だったのに...連休明けのコール
30分のクレーム対応が1件発生...撃沈
クレーム言われて当然の内容なんだけど、なぜ私が取ったのだろうか...

期間限定のかき集めの集団
まぁ完璧を求めるのは厳しいけど、納税する人はそんなこと知ったこっちゃない

誰が電話に出るかで対応は全く違うので
「この人の対応で良かったな」と嫌な気分にはならないようには気をつけて対応中

そんな私もわかんなことが数点あるので
明日職場に対応される側としてまた電話します



なことより

とうとう
日経平均が¥38,000を超えましたね〜

しかーーし
私の持っている銘柄軍の評価損益は

¥37,000を超えた頃の方が良かった
最悪時マイナス60万近くまでいった評価損益が
マイナス1万までいき、いよいよプラ転??と期待したのに...


現在マイナス😑
見た目は、で、
実際はロールオーバー時にプラス17万の保有株があるのでちょいプラ

自分の保有している銘柄で平均に勝つというのは
本当に難しいことですね〜

大きな信用買は

なんと手仕舞いできてません

一時プラス6万まで到達した時に
私は「10万!」と欲張ってしまい

一気にマイナス35万

そして現在マイナス6万弱(手数料込み)
ボラが激しいけど
上げより下げの力が強い...

まだまだ勉強させてもらってるけど
師匠の言うことがなんかわかるようなわかんないような

できるかどうかはやはり実践時間が必要です

それでもNYダウも上がっているので
つみたてNISAとイデコ

こんな数字見ると思ってなかった
落ちるのコワイ(40%いった時から言ってる)


旧つみたてNISAは
S&P、オルカンどちらも55%超え

イデコの内容だけチラリと記録

主婦イデコMAX投資を昨年の11月から
毎月5千円にしちゃったけど
よくよく考えると所得還元の恩恵はないとしても

こっちをMAXにしておかないと
もし1800万の枠を使い切った時に「チッ」と思うだろうな
そんな私でいたいし

なのでメンタル平穏な訳です
(流石に2日で信用買100株のみ保有銘柄がマイナス40万近く下がった日は、仕事中に嫌な値下げを想像してどよ〜んしましたけども...)

いろんな人が
「ひとまず上げ相場は3月まで」と言うので
それを半分信用せず、自分の判断で売買できる人になりたい

現在の日本株
昨年の4月のようだなとわかっていても

トレードできる時間がないのを言い訳に
何もできてません💦💦

儲かっている人が沢山いるんだろうなぁと
ふと思ってはいても信用買銘柄のせいで動けない主婦M

種銭稼ぎの仕事のせいで集中できない主婦M

3月末で終わると思っていたオイシイ清掃のお仕事
現在の派遣跨ぎを直接契約にすれば「時給を上げる」と言うので
早朝活動も辛くなってきてやめたかったのに勿体無い気もして
悩む主婦M

ちょっと記録していない間に事は起きてるのに
記録できずハガユキ

まったりと長く続けることが大事なので
ぼちぼちと記録していこうと思います

ということで、主婦M
¥38,000なのに残念な日本保有株な結果デス

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ