そんな簡単に終了させるものだったのか...

2024年3月8日金曜日

わたし

 今日は早朝に雪!!
駅まで送迎したけど、我が家の駐車場は屋根的なものがあるので雪の影響はゼロ

早朝は頭に雪を乗せてる車はいたけど
お昼にはポカポカ陽気になりました

明日の卒業式は寒くありませんように

香港友の台湾土産
香港友の台湾土産
食べたことのない初めての食感めちゃうまお土産

彼女は広東語と北京語、英語に日本語スラスラのイギリスの某有名大学出身
東京オリンピックで友達になった
彼女が言うには英語で「お土産」という正式な言葉がないらしく
北京語の「お土産」と言う言葉を忘れ日本語で購入したらしい
なんか、すごすぎる


今日はせっかくの休みなのに
私は新たな体調変化の受診で病院へ
(ここから先は女性のお話になりまする)

そこで、なんと
腫瘍があまり良くない場所にあるということで
“まさかの子宮内に腫瘍?!”
“毎回、子宮ガン検診はしてるのに?!”

「自分で閉経にしましょうか?」
と提案されたのです

え??
そういうのって自然に終わらせるものでしょ

でも私の場合
きちんとした周期だったものが

本当に突然、3ヶ月前から乱れ
今月に至ってはず〜〜〜っと出血止まらず婦人科へ
(投資の日記だけでないので主婦M日記帳、残さねばならぬ大事件です)

腫瘍が子宮の真ん中にあるのがよろしくないらしく
注射か薬で終了させていくらしい
・・・・・・

確かに現在、非常に調子が悪い
毎日出血してて調子がいい訳がない
大昔の人は大変だったんだろうなぁ

でも「終わらせる
この言葉にビビった

終わると老けるって中国のお友達が言ってたので、先生に「そしたらすぐに一気に老けるんですか??」って詰め寄ると

「人によります」
「なんでも人によるし、生活習慣が大事」
「そしてアンチエイジングに励むしかない」

はぁ
またお金がかかる〜
(そっちかい)

病院に置いてある金のソファー
金のソファー、ふかふか
お家に置くと下品だけど、ここならしっくりきてる


相方に報告しようかと思ったけど
まぁ大騒ぎしそうだし
今日は彼の誕生日

そのうち適当に報告しよう
そして優しくしてもらえれば良き😋

私は現在

喉と肝臓と子宮に腫瘍が見つかってしまった
(今のとこ全部良性)

子宮は新参者だけど
癌になるとかではないらしいけど
生理を終わらせないとあまり良いことはないらしく

終われば楽になる可能性が高いとのこと
毎月の憂鬱からも解放はされるわけだし

ちょうど48歳になって不調がきて
人工的に終わらせるのかぁ

1回の注射が7、8千円
痛いな...(お金)

昨年発覚のバセドウと
2年前から悪化した喘息

もう薬がないと、どうなってたのやら

なので今回は薬が増えるのを避け
注射の方を選んだんだけど
一応自分でも色々調べておこう

注射は来週の水曜に受ける予定です

そんな結果を受け困惑中の私ですが

今日はコート代(目標3万くらい)欲しさに
デイトレやろうかと思って見てたけど
怖くて入れなかった

ここで入ればイケテたシミュレーションはしたけど

他に見てた
7550_さくらインターネット

普段ではありえない値動きをして一気に下落

2024年3月8日の3778の日足
日足っ
昨年どっかで見た!
「あっ8月初めの7550」

13時ごろまではゆるーい動きをしていたのに
突然のドスン

5分足っ
13時半以降の落ち方が普段と違う急落下

これが仕手株というヤツなのか!

私のウォッチしてるやつ、こんなんなったら
5千、いや1万、落ちる可能性もあるのカナ...
(1単位だけでもマイナス100万💤)

見張ってられないなら
絶対やってはいかんヤツだ
信用取引1年目の私のメンタルでは無理

というか1日で千円以上動く株を触るのは
ギャンブラーだな...

ちゃんと自信を持って銘柄を買えるようにならねばっ


💫

鳥山明先生の突然の訃報
漫画家を目指していたこともある主婦M
(少しだけの期間)

残念であるし
そして毎日を大事に生きていかなくっちゃ
って本当に思います

なかなか難しいんですけど
人に優しく、自分にも優しく

相変わらず
話飛びまくりですが

主婦Mの今日は
いよいよ人生の半分を迎えたと感じた
一日になりました

年々涙腺の弱くなっているので
明日の卒業式
どんだけ泣くかな...


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ