主婦が一日の売買で2万8千円負けた振り返り

2023年5月23日火曜日

かぶ


それは、先週の金曜日のことです


初めての利益確定をして1週間
無職の主婦が3日間で3万9千9百円の利益(あと百円)を出して
浮かれていたんです

「この調子ならパート探さなくて、いいんじゃなぁい?」
(年間129万は働いて、扶養内主婦の最大の恩恵を受けたい)
(株の収入を年収に入れるつもりはないから関係ないか ww )


前日にいいニュースが出た株を
「短期売買チェック」として印をつけておいて

朝の値動きを見て、いい感じで上がっている株を購入

それで数回はうまくいっていた
ビギナーズラック?


調子に乗った私は
前日に「5百円以上」上がった株を
「外国人が日本の株を買っているらしい」というニュースと
この株「外国人好きそ〜」という理由で

決算内容は「曇り」だったのに
朝「気配値も高いし」これはいけるかも
9時スタート「どんどん上がってる」













9:01「購入」
(初の100万越え銘柄、前日にプラン変更をするのを忘れて初の手数料発生覚悟で挑んだのに)

その瞬間に近いタイミングで
9;01後半からドンドン下がって
9:07には購入金額がら2百円も下がり
記録によると10:25には3百円超えで下がった


当日のみでの売買の予定だったし
なにしろ上がりすぎているものが一気に下がる恐怖

保有とか考えられないし
「いつ切る」しか、もう頭にはそれしかない
私の中のその会社データは「曇り」状態が拍車をかけ
「これはもっともっと落ちていくかも?」と...


10:27に
ちょい戻ってきた
(マイナス)2百8十円のところで「さようなら〜〜」


まぁそしたら
上がるわけです(よく聞きますね...)


前引けは(午前中の取引終了時間11:30)マイナス2百円で終了


その日はマイナス2百5十円で終了しました


コワイですね
株🍐
(私はカブと発言する時、野菜のカブが頭の中にいつもあります、記号は洋梨だけども)

せめてマイナス2百円で売れていたらと思うけど
そこで私は売れただろうか?
マイナス2百円ならもっと戻るかもと期待して
損切りできないかもしれない
チャートに張り付いている時間が増える

なぜ、そうなっているのか
相場全体から分析して答えを出せる人間になりたい
(それがプロかーー!!)

この時間は食べなくてもよくなるので
「カブダイエット」ができないだろうかと思っている ww


そして週明けの月曜日
友達と久しぶりのランチもあって
同じ金曜日にリベンジで買ってしまった株は(やらかしてますよ)
「様子を見る」つもりで(そっちは「曇」ではないので)

のんびり待つことに


目につく銘柄は急上昇しているものが多いので
決算発表時のカブを買うのはよくないんだろうか?















今日の午前中はみんな赤で気持ちも穏やかだったのに
午後は私がウォッチしている銘柄は
ほとんど「緑」になっちゃいました...

明日の朝も刺激強めだなぁ



にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ