GW明け主婦Mトレード失敗のフリカエリ

2024年5月10日金曜日

かぶ

 お疲れ様です

主婦Mも金曜後場終わりました〜
午後からちらっとしかみてないし、14時から昼寝してたけど
本日の利確は税込プラス2万ぴったり

現在、相場に取り憑かれている主婦M
いや、真剣に向き合ってる主婦M

本当は主婦Mの備忘録
幅広い行動を記録したいのに
(まぁそんなに活動してないですけど〜も)

現在、初心者トレード記録日記になってるマス

そして今日は我が娘
初のバイト中〜(高校生でバイトしてない)

口座の開設は母まかせ、キャッシュカードもまだ使ったことないけど、いよいよお金を稼ぐのね!

ピーパリとピッカラ
上京してから普通に手に入れるのが不可能だったお菓子
ピーパリとピッカラがいつものイオンに登場!
ブラックモンブランも焼豚ラーメンも買えるので最高〜

さて、今日の振り返り

いや、今週の振り返り

今週は2回も決算プレイに衝突

まず in する前に
「コヤツは決算じゃないよね??」を確認しよう!
決算前?場中?決算後?

有名なヤツは勝手に耳に入ってくるけど
自分の興味のない銘柄は
意外と気付いてない自分にびっくりしました

先週から今日の8035の決算は知ってた
決算結果マイナスだったけど、38万の損切り必要なかった??
損切りしたのは8035ではないけど、巻き込まれそうな仲間の半導体
過去は振り返ったらいけないんだけどサ

で、
<私のトホホ失敗>

①「トヨタ急上げ」に焦ってのり下落保有中
詳細は前回の日記

②元々NISA保有で設定してたNTT
今日、場中決算とは知らずの激落ピロリン購入
初のNISA長期保有はNTTになりました

下落の通知は来た
でもいつもの下落速度ではなくって
設定を開く魔もなく約定。。。(マジで魔だよ)

「え?なんの約定音?」ってビビったよ
トレード中は約定するとPCから独特の音がなるんで

いや〜な急落チャート
恐ろしい下落線だけど、7円のカワイイ値動きです

まぁNTTはいいですよ
¥16,500で毎年dポイントと配当
優待は2年後、配当は250円ですけどね

そのうち上がることも来るサ
激下がりするなら買増しして平均価格下げよう

どっちも現在勉強中の分析によると

まだ落ちる

「頭と尻尾はくれてやれ」とはいうけど
数年は「はぁ」って思うのか?

いやいや
①の「トヨタ」は信用買、期間限定

これはやってはアカンやつ
マイナスやだっって祈って下がってるやつ

どうしたもんかね

損切りするべき案件だよね
痛い思いするのかなぁ


「タカ派」とか「ハト派」とか
政治の話だけだと思ってた

この日経の下げ
主婦Mのチラ耳適当情報では「タカ派」の影響?
「信用売」のカラカラのせい?
「信用買」ばかりのせい?

円高なのに日経下げる
4月〜6月は売り投げるとかいうけど

昨年のこの時期アゲアゲだったんじゃ?

はぁ
損切りとの戦いです


まだまだ2年生なったばっか

仕方なしですね
損をしないで成長はナシ

休憩しつつ
この投資の世界を楽しんでお金増やしたいですね
資産は積立NISAとイデコで右肩あがりですし

意見は色々あるけれど
成功している人の言葉は強いです!

頑張った結果、今の主婦貯金の額がある!
イデコのS&Pは75%超えました...

そして、任天堂とOLCはやっぱ良き
新機種発表は大きいよね〜
そして、商社の上げ波で助けられてます
3単位も安く切ってしまったけどさ


再現性できるトレードができるようになったら
法改正までは扶養主婦としていくらでも稼ぎ放題

1年生で1万ちょいの利益だった主婦M

2年生の目標130万超えです
(特定口座利益確定分のみde)夢は大きく

あくまで目標なので金額にとらわれず
損をしてメンタルやられたら休めばいい カナ


営業付き、くりっく保有銘柄が
GW中の補償金半額以下金額をみせ
(そこで買わせろ)

この数日で利確できる気配のようです

早く利確したい
そして利確した時の手数料

計算したら¥86,000+少々の金利
だった

営業の言う通りなら
私の利益は20万は超えるけど
手数料1/3弱かぁ
ってまだ利確できたわけじゃないし
なぜ手数料払ってマイナス保有させられるの????

色々勉強させてもらってるし
まだまだだっっってレベルなので
いいんだけどね


プラスでおすすめのペソ
ようやく4月19日から2口開始
本日スワップポイントが1万超えてるっ

営業がGWに追加で買えって言ってたけど
株の資金半分に減らされてるのに買えなかったよ

ちぇっ

ほっといて月に1万5千円ほど
これはオイシイ?
ペソ下落がなければネ
利確する気はないけど、今日は上がってて評価損益8万になってる


「くりっく」取引は特定口座ではないので
確定申告が必要

扶養を外れないラインは60万です

300万とか稼げるなら続けたいけど
まだまだ幼稚園生(と営業は言ってる)

50歳になる前に働いて潜入したい職場があるので
秋になったら就活です

午前中トレードして
午後から働くとか

土日と平日で週二日とかできるらしいので
暑い夏を避けて就活予定
(採用まで2ヶ月かかるらしいので12月から開始が良き)


あっ
一月にゲットしたパスポートも使えてない

なんだか旅行の計画が面倒で...
何も考えずにお出かけしなきゃっ

台湾は地震きたし蚊が多いみたいだし
韓国行くなら美容の何かしたいけど調べるの面倒だし
目の下、頬のたるみケアしたいな


数年ぶりの夏の帰省の移動予約はゲット
8月2日から1週間

それで満足しちゃダメ?

さて、家族が帰ってくるまでゲームしよ〜


Apple史上最悪のCMって...

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ