強制おひとり焼肉

2023年1月12日木曜日

おひとり様

Go To Eat Tokyoのプレミアム付食事券


販売当初(2020年11月19日~26日)1万円分しか買わなかった

もたもたしていたら販売一時停止になってしまい
食事券の期限は延期の延期


もっと買えばよかったと後悔していた


待ちに待って2年後
再開!


以前のハガキも使えるというので、引き換え日初日に交換


再開した引換券をゲットできる時間より前に交換できたので
誰もいないカウンターで並ばずに購入
(引き換えハガキ、何度か捨てようかと思ったけど捨てなくてよかった)



前回の後悔もあり、ちょいちょいと何度か購入

美味しいものを食べたらあっという間だと思っていたのに

期限まで、あと13日


あと2万円分残っている...


美味しいディナーでも食べに行けばあっという間だけど
期限まで予定が合わせられず

ピーンチ!!


ということで
今日はお家でゴロゴロしていたかったけど


「焼肉 平城苑」におひとり様ランチに行ってきました


レディースランチ
肉多め、デザート付
プラスタン塩
3000円


ここは広めのカウンター席が3席あり
テーブル席とは離れているので、周りも気にならずのんびり食べることができる

おひとりデビューにいい感じ(私は2回目)


お台場にはこの焼肉店が2つあるけど、私はこっちの方が好き



食事券はまだまだ残18500円
明日も使う予定



追記**
帰ろうと駐車場に戻ったら、車の前のグリルという部分の飾り的なものが下に落ちてた...
鍵を回してエンジンをかけるタイプの年季の入った車だったから、劣化して落ちたのかと思って
「運転中に取れなくてよかった」と思っていたが

フロントにメモが挟んであり
「駐車中にぶつけてしまった方から110番ありましたが、運転手さんが見つからなかったので署まで連絡を」と

2週間かけて修理(代車は現在販売のない古めのヴィッツ)
フロントカバー、グリル、ライトカバー、ナンバープレート交換、他にもあるかも

修理費総額 ¥385,017(全て相手(保険会社?)負担)私と同じ自動車保険会社だった

車の前部分ピッカピカ
20年超えてるけど、今年の車検も受けることにしました

QooQ